賃貸選びは、妥協できない
おすすめサイトはこちら

賃貸情報集

レンタルオフィス情報集

賃貸オフィスや賃貸物件

お気に入り

コンテンツはこちら

レンタルオフィスで名刺に記載する住所について

新たに事業を起こした人にとって、当初の問題は資金繰りですね。いろいろな準備にお金がかかる上、当面はほとんど売り上げがない状態ですから、手元資金がどんどん少なくなっていきます。特に負担が大きいのが、オフィスの賃料です。特に、大都市を中心に活動する場合はその周辺にオフィスを置くことが必要になりますが、東京や大阪の周辺はどこも賃料が高く、事業開始直後の身にはなかなか負担が大きいです。そこで、このようなお悩みを持つ方は、レンタルオフィスの利用を検討されてはいかがでしょうか。

レンタルオフィスは貸事務所の一種ですが、仕事を行う上で必要となる機器や備品など一式が揃っている点が特徴です。例えば、事務机や電話、プリンタなどです。これらを一式自前で揃えるとなるとかなりの出費になりますが、レンタルオフィスでは備え付けられていますので大変助かります。また、東京や大阪などの大都市の中心部に多く存在しますが、普通にオフィスを借りるよりもかなり低価格ですので、毎月の賃料負担も低く抑えられます。

さらにもう1つ大きなメリットがあります。それは、そのレンタルオフィスの住所を名刺に記載することができるという点です。オフィスの住所が大都市の中心部になっていると、取引先に対する信用力がアップすること間違いなしです。

レンタルオフィスは駐車場利用はできる?

レンタルオフィスはオフィスビルの一部フロアに開設されていることが多く、全ての物件が独自に専用駐車場を備えている訳ではありません。

個々のレンタルオフィス、開設されているオフィスビルの事情によって異なります。まず最初にオフィスビルに月極又は時間貸パーキングがあるのか、無いのかも個々のオフィスビルによります。東京や大阪のオフィス街では月極パーキングの確保が難しいエリアも少なくありません。そういった人気エリアの物件では、オフィスビルに駐車場がある場合であっても、その確保は難しいことが予想されます。

業務でクルマを頻繁に利用する場合、クルマ利用の来訪者が予想される場合には、レンタルオフィス物件探しの段階から周辺のパーキング事情も比較条件の一つとして検討しなければなりません。物件探しの際に、周辺月極パーキングの空き状況や相場を尋ねられると良いでしょう。

月極パーキングがない、又は予算上難しい場合はレンタルオフィス物件の下見の際に、周辺のコインパーキングの空き状況を確認しておく必要があります。コインパーキングの運営会社によっては、自社管理のコインパーキング全件の満空気状況をホームページで案内していることも少なくありません。エリア毎の地図形式で、存在位置も確認しやすい為、状況把握が容易に出来ます。

受付の対応がいいレンタルオフィス

普通のオフィスとは違って、レンタルオフィスの場合には受付の対応がどの様な感じであるのかという事を確かめておく必要があります。レンタルオフィスでは秘書サービスを利用する人が多いので、自社に対して連絡があった際などには、まずレンタルオフィスの受付が対応する事もあります。

レンタルオフィスの受付対応の印象は直接自社への印象へとつながる事もあります。レンタルオフィスの受付がどの様な対応であるかという事は、webサイトの情報からだけではあまり分からない事もあります。そのため、下見や契約のために、その場所を訪れた際に確認する様にしましょう。設備環境はもちろんですが、サービスも大事です。

基本料金だけでないレンタルオフィス

実はレンタルオフィスの利用料として支払うのは基本料だけではありません。それにプラスして、レンタルオフィスの追加サービスに関する費用を支払う必要があります。レンタルオフィスの追加サービスは、マストと言えるほど大事なものから、あったら便利というものまで幅広く揃っている事もあります。

基本料金だけを見てレンタルオフィスの利用料だと勘違いしない様に注意しましょう。すべて必要なサービスに関する料金を含めた上で、レンタルオフィスの料金を算出してみましょう。また、初期費用が必要になる事もありますので、注意しなければいけません。他にも大事な費用を忘れていないか気を付けながら費用を確認しましょう。

レンタルオフィスにはメリットが多い

何か新しい事業を始めようとする場合に、事務所をどこに置くかは大事な判断事項となります。その場合に一般的な貸事務所ではなく、レンタルオフィスを利用したいという人が近年多くなっているのですが、それはメリットが多いと考えられるからだと言えます。

最初に考えられるメリットは、初期費用が安く済むという点です。事業を始めるのには色々な費用がかかるため、その点はとても重要なメリットだと言えるでしょう。

また便利な場所に設けられていることが多いということや、設備がしっかりと整えられていること、使用する人数に応じて色々な広さが選びやすいことなどもメリットとなります。

ドリンクが自由に利用できるレンタルオフィス

長時間レンタルオフィスで仕事をするという事もありますので、その際には水分補給を行う事が欠かせません。

事務所で仕事をする際には、自分で飲料を用意する事が多いと思いますが、レンタルオフィスの場合には、ドリンクが自由に利用できる事もあります。

家を出る前に、飲み物を用意する事なく、そのままレンタルオフィスに向かう事ができます。

レンタルオフィスでは、好みに応じて暖かい物や冷たい物が用意されている事もあります。そして、レンタルオフィスには休憩ができるスペースが設けられている事もあります。休憩時間には、しっかりと休みを取る事によって、仕事への集中力がアップするという事も考えられます。

注意点はこちら

コンテンツ案内

こちらのサイトでは賃貸などに関する情報を掲載しています。

今からお部屋を探そうとしている人や今の部屋に満足してない人も みなさんの役に立てるサイト作成を目指しています。

メニュー紹介

search room :賃貸について
about estate :不動産について
chake point :賃貸のポイント
take care :賃貸の注意点
about site :サイト案内

お気に入りについて

信頼と実績のサイトを紹介しています。

賃貸のことだけではなくさまざまなジャンルを扱っています。